SSブログ

本田圭佑、 バセドウ病回復?ユベントス戦はどうなった? [サッカー]

本田圭佑は、バセドウ病も回復したか、開幕2連戦で連続ゴールと活躍しています。


これは、バセドウ病の病状が回復していると考えてもよさそうですね。


さて、開幕から第3戦目のユベントス戦はどうだったのでしょうか?


この試合は、20日にホームでおこなわれ、ACミランは0-1で敗れました。


yjimage.jpg


残念ですね。フィリッポ・インザーギ新監督も初黒星を喫してしまいました。


試合には敗れましたが、本田の見せ場はありました。


それは前半27分だった。


MFムンタリからのクロスに、ユベントスのイタリア代表DFジョルジオ・キエッリーニと


競り合いながら本田がゴールに肉薄した。


体勢を崩しながらも巧みに頭でミートさせた。


本田には開幕3試合連続ゴールに最も近づいた瞬間だった。


しかし、名手GKジャンルイジ.ブッフォンに阻まれた、


これが、ミランにとっては数少ない決定機だった。


本田は、数少ない決定機を演出したんです。


開幕からの好調をどうやらまだ維持してるみたいです。


本田は自身が27分に放ったヘディングシュートに関しては、


「どういうふうになったか、まだちょっとわからないけれども」と語りながら、


「僕の前の選手が触ったような気もした。見てみないとわからない。 もう少し左にボールが行っていたかなと思っていた。 思ったよりもキーパー寄りだったので」とGKにセーブされた一発に言及した。


インザーギ監督も「センセーショナル」と評し、


これが外れたことを勝負の分岐点と分析しています。


本田はいろいろ批判もされましたが、また結果を残せてよかったです。


マスコミは手の平を返すように、本田を称賛していますが、少しでも


調子を落としたらまた叩くんでしょうね。


でも、これは高い年棒をもらっている選手にとっては宿命だと思うので、


このぐらいの批判に負けるようでは成功なんてできません。


間違いないです。


それでは、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。