SSブログ

吉田羊、年齢、 結婚は?年齢非公表の理由は? [芸能]

気になる吉田羊さんの年齢、 結婚はどうなってるんでしょうか?


木村拓哉主演のドラマ『HERO』で、城西支部のメンバーのひとり、


馬場礼子検事を演じて、人気がうなぎ上りの吉田羊さん。


吉田羊さんは、年齢が非公表だったりと謎が多いです。


  image.jpg


果たして結婚もしているのでしょうか?その謎にせまりたいと思います。


吉田さんのプロフィールはこちらです。

本名           吉田 羊右子(よしだ ようこ)

生年月日       2月3日

出生地       福岡県久留米市

身長          163 cm

血液型      O型

職業         女優 

ジャンル      舞台、テレビドラマ、映画

事務所         ORANKU(おらんく)
 
愛称         ひつじ

趣味         アンティーク着物、スキューバダイビング

資格         漢字検定2級

好きな俳優     光石研 西島秀俊、田中裕子

好きな歌手     椎名林檎、Mr.Children

カラオケの十八番 椎名林檎の「罪と罰」と中島みゆき


デビューのきっかけから現在までは・・・・・


学生時代に初舞台を踏んでから、舞台、ドラマ、CM、映画に出演していた。


2007年4月に出演した3人芝居「とんでもない女」の舞台を見た監督のに


見初められ、同年10月に始まった昼ドラ『愛の迷宮』(東海テレビ)に


準レギュラー出演する。


その後、2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』で演じた三浦看護師役が、


ドラマをリアルタイムで視ていた俳優・中井貴一の目に留まり、中井の紹介で


脚本家・三谷幸喜に出会う。


三谷幸喜率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演のキャストに


抜擢され、三谷幸喜生誕50周年を記念して発表された舞台「国民の映画」にも出演。


2011年から2012年にかけてNHK大河ドラマに2年連続で出演。


2012年10月からはNHK連続テレビ小説『純と愛』にクールな女上司、桐野富士子役で出演し、


2013年4月放送の同ドラマのスピンオフ作品『富士子のかれいな一日』では主演を務めた。


2014年7月期のフジテレビ系月9ドラマ『HERO』で城西支部唯一の女性検事・馬場礼子役


に抜擢。


吉田さんは、本当に出会いを大切にしているんですね。わらしべ長者のように


出会いを活かして、どんどんステップアップしている印象をうけます。


もちろん本人に実力があってのことだとは思います。


さて、吉田羊さんがなぜ年齢を非公表にしているかについては、インタビューで本人が


「起用する側に好きに年齢を捉えて欲しいから」と語っています。


そして「たとえ女子高校生の役でオファーが来ても、なりきる自信があります!  どちらのお店ですか?って言われると思いますけど(笑)、 でも、なりきる自信はあります」と断言しています。


このコメントを見ていても魅力的な方なんだなって思いますよね。


ちなみに、結婚については語られてないですが、友人の結婚式に出席した際に


自身のブログ で「 幸せを分けてほしい」と語っていますので、


まだ結婚はされていなさそうです。


まあ、これだけきれいで魅力的な吉田さんなので、かなりモテると思いますので


結婚はいつでもできそうです。


これからも吉田さんの活躍に目が離せませんね!


それでは、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。