SSブログ

「寄生獣」実写映画、ミギー役は阿部サダヲ [芸能]

みなさん、寄生獣って漫画知ってますか?

imageCA9B2GRC.jpeg

謎の寄生生物と共生することになった、平凡
な高校生の数奇な運命を描くSF漫画ですが、
ストーリーが最高に面白いんです。

この寄生獣が、2015年の完結編と合わせ
て2部構成で実写映画化されます。

で、この実写映画で、主人公の相棒となるパ
ラサイト(寄生生物)・ミギー役を、阿部サ
ダヲさんが務めることが発表されました。

阿部サダヲさん
imageCA7RBWB5.jpeg

ミギーは本編では完全CGとして描かれる。阿
部さんは声をあてるだけでなく、モーション
キャプチャースーツとヘッドマウントカメラ
による「パフォーマンスキャプチャー撮影」
でミギーの動きを演じた。
モーションキャプチャースーツで阿部さんの
動きをとらえてCGキャラクターに反映させ、
ヘッドマウントカメラで顔の演技を撮影して
、その動画から表情を解析してキャラクター
に反映させています。

阿部さんが、ミギー役かぁ。ピッタリです。
ますます見たくなりました。

阿部さんのコメントです。
「原作は、何年か前に「すごいマンガがある
よ!」と薦められて読みました。発想がすご
くて面白いなと思いながら読みました。ミギ
ーってすごく印象的だしいい役なので、ミギ
ー役に決まった時「僕でいいんですか?」と
思いましたが嬉しかったです。

 声だけでなく、モーションキャプチャース
ーツを着て動きも演じると聞いた時からドキ
ドキし始めました(笑)。もともとそんな撮
影をするって知らなかったんです。(最初は
)いけるなって思ったんですけどそうでもな
かったです(笑)。

 みんなが撮影を始める前に自分だけ撮影が
始まったので、孤独でした。染谷君だけいて
くれて一度テストで合わせるけど、本番にな
るといないんです。(モーションキャプチャ
用の)カメラが自分の周り至る所にあるので
、誰も中に入ってこられなくて……。でも実
際に動くミギーを見て、少し孤独ではなくな
りました。自分が演じているのに、ミギーを
見ると「いいぞ!」って思える。(自分の)
子供じゃないけれどすごく愛おしいんですよ
。ミギーには本当にがんばって欲しいです。

 完成がすごく楽しみです。共演者にも会っ
ていないしロケ地も1カ所も見ていない。ス
クリーンで初めて観るんです。僕が一番よい
お客さんになるかもしれないです」

なるほど、阿部さんの意気込みが伝わってき
ますね。
ミギーにかなり愛着を感じてるみたいです。
 
その他決まっているキャストは

主人公の泉新一役は染谷将太さん、新一の高
校に教師として赴任してくるパラサイト・田
宮良子役は深津絵里さん、新一の幼馴染でヒ
ロイン・村野里美役は橋本愛さん。

泉新一の通う学校に転校してくる謎の転校生
・島田秀雄役は東出昌大さん、フリーライタ
ー倉森役は大森南朋さん、市長に立候補する
謎の男・広川剛志役は北村一輝さんが演じる
。新一の母・泉信子役は余貴美子さん、三木
役はピエール瀧さん、後藤役は浅野忠信さん
、浦上役は新井浩文さん、平間役は國村隼さ
ん。

yjimage.jpeg

と発表しています。

演技のしっかりしている方々ばかりなので期
待がもてます。

漫画を原作にしている映画って、失敗作が多
いですよね。

原作が面白すぎて、映像が追いついてない、
描ききれなかったというのがあるかもしれな
いですな。

あと、映画の時間内に無理やり話をまとめよ
うとして大事な部分をカットしまったとか。
まあ、今回は2部作なので大丈夫かな。

いずれにせよ、漫画の大ファンの私としては
、期待と不安がハーフ・ハーフです。

それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。