SSブログ

【画像あり】6秒動画で話題「けみお」とは [芸能]

みなさん、「けみお」ってご存知ですか?

けみおは、8月13日にCDデビューした、高校
生雑誌『HR』でモデルとして活躍する男女
5人組で結成されたユニット・けみお&アミ
ーガチュのメンバーなんです。

これが、けみおです。

o0480064012759227901.jpeg

o0639096012634509846.jpeg

彼は、“女子高生あるあるネタ”など、6秒
動画アプリ・Vine(バイン)の動画が、女子
高生を中心に話題を集め、その個性的な動画
とキャラクターがうけ、『めざましテレビ』
(フジテレビ系)などの情報番組でも注目さ
れています。

ブレイクしてますね。

けみおのプロフィールをどうぞ \(。_ 。\)

けみお/KEMIO
生年月日:1995年10月16日/出身地:東京都

身長:187

趣味:リサイクルショップめぐり

特技:歌とダンス

オシャレユニット「ケミオ&アミーガチュ」
メンバー

今年3月に高校を卒業した18歳のけみおは、
高身長にハーフのイケメンなので、ルック
スで女子校生に人気があると思いがちです
が、そうじゃないんです。

けみおは独特の表現方法で、女子高生の心
を掴んでいったんです。

その表現方法とは

昨年10月より、6秒動画アプリ・Vineでまと
めた動画をTwitterに載せたところ、1ヶ月で
10万フォロワーを獲得。原宿界隈を歩けば
「声を掛けられたり、盗撮されたり、通り
すがりにクスッと笑われる」というぐらい
の人気者になりました。

自分のパフォーマンスを6秒動画アプリで公
開したんですね。しかも、この6秒動画アプ
リ・Vineは女子高生に今大人気らしいです
よ。

けみおは、「子どもの頃からスーパーアイ
ドルになるのが夢で、超が120個つくぐら
い目立ちたがり屋。とにかく何かをしたい
って気持ちが強くて」と雑誌『HR』のモデ
ル募集に応募し、見事専属モデルとなりま
した。

けみおが憧れるきゃりーも、デビュー前に
同誌のモデルを務め、YouTubeにアップした
動画が注目されたので、同じような道を歩
んでるみたいです。

けみおは「うちの学校は男女仲が良くて、
最初はフツーにみんなで遊んでるところを
撮ってたんです」と語る。“Vine”を利用
し、動画を公開したのもごく自然な流れだ
った。

「でも、海外の映像みたいにコメディっぽ
くやったらおもしろいなと思って、同級生
の女の子のマネをしたり、元々好きだった
コスプレグッズを使い出したのが“ネタ”
の始まり」と“女子校生あるある”や“コ
スプレ”などシュールで斬新、中毒性のあ
るネタがSNSを通して話題を集めた。

最近では『めざましテレビ』や『王様のブ
ランチ』などのメディアにも出演するよう
になったが「憧れの世界への扉が開いちゃ
った感じ?しかもテレビ局に行くと社会科
見学みたいで楽しい。オトナのスタッフの
方たちは“コイツ、何だろ?”ってクスク
ス笑ってるけど、“けみおだよ~ん”みた
いな(笑)。どんな場に行っても平気です
」とあっけらかんと語っています。

そんな注目を集めるなか、同じ『HR』でモ
デルとして活躍する4人組の女の子“アミー
ガチュ”と一緒に、8月13日にシングル「ケ
ロケロ」でCDデビューを果たした。

「すごい方たちばかりで、日々身が引き締
って肩身が狭くなってます(笑)」と作曲
はあの奥田民生、編曲を手がけるのは小西
康陽、錚々たるメンツがバックアップ。

「僕のイメージで作ってくれたらしく、す
ごくキャッチーだから、レコーディングも
歌いやすくて楽しかった」

と振り返ります。

早くも大物感が漂うけみおです。

ルックスだけでは、こんな人気ものにはな
れないですね。

なんとか一発屋で終わらないように頑張っ
て欲しいです。

それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。




スポンサーリンク



タグ:けみお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。