SSブログ

満島真之介が「永遠の0」出演 丸刈りで向井理と共演 [芸能]

俳優の満島真之介さんが、向井理主演でテレ
ビ東京系列で2015年に3夜にわたって放送さ
れるスペシャルドラマ『永遠の0』に、井崎
源次郎(戦時中)役で出演することが15日、明
らかになりました。

満島真之介さん

imageCA3GN98B.jpeg

主演の向井理さん

image.jpeg


原作は、販売部数300万部を超える百田尚樹
原作の小説で、V6の岡田准一が主演を務め
た昨年12月公開の映画も大ヒットを記録しま
した。

映画版主演の岡田准一さん

yjimage.jpeg

テレビ東京50周年特別企画として放送される
本作の内容は、「臆病者」「卑怯者」と周囲
から評されながらも、天才的な操縦技術を持
った零戦パイロット・宮部久蔵の生涯を描い
た物語です。

満島さん演じる、井崎源次郎(戦時中)は、昭
和17年ラバウル基地で宮部久蔵とともに過ご
したゼロ戦パイロットで、敵機に攻撃された
ところを小隊長だった宮部に助けられた経験
を持っています。

満島さんは
「自分たち、平成に生きている20代の若者と
、戦時中に生きていた10代、20代の若者との
、心の架け橋となれるよう、強い思いを持っ
てこの役に向かっています」とコメントし、

沖縄出身者らしく「沖縄では『ぬちどぅたか
ら』(いのちは何よりも宝)という言葉だけで
すべてが通じる。今こうして命ある人たちが
集まってこの作品を作っている。そしてこれ
からも生きていく方々が見てくれる。それだ
けでいいんです」と熱く語りました。

共演の向井さんには、「向井さんと満島真之
介の出していくパワーの違いがすごく役とも
リンクしていて面白かった。この先会った時
はここで培ってきた時間がおのずと僕らの人
間関係に出てきそうです。すてきな出会いで
した」と話しています。

満島 真之介(みつしま しんのすけ、1989年
5月30日 - )は、日本の俳優。沖縄県出身。
ユマニテ所属。スリーサイズはB94、W77、
H92。
姉は、FolderおよびFolder5の元メンバーで
女優の満島ひかり。

高校卒業後沖縄から上京し、東京で学童保育
の保育士のアルバイトをしたり、映画『ちゃ
んと伝える』で演出助手を務めたりしていた


2年ほど東京で暮らしたのち一念発起して、
2009年の5月から11月までの計7か月間、自転
車での日本一周に挑戦。北海道から鹿児島県
まで全国各地を回った。その道中で、姉の出
演する映画のポスターや看板、雑誌などを目
にし「姉が多くの人を感動させていると実感
した。自分も頑張らなくては」と思い、役者
の道を志すようになった[4]。同年12月、姉と
同じ事務所に所属。

2010年、東京芸術劇場で上演された舞台『お
そるべき親たち』にて中嶋朋子の恋人役で俳
優デビュー。

2013年11月9日公開の『風俗行ったら人生変
わったwww』で映画初主演

『永遠の0』の小説は、私も読みましたが、
号泣してしまいました。

映画もよかったし、今回のテレビドラマも
期待してます。

また、泣かせて下さい。

最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。