SSブログ

【炎上】しょこたんこと中川翔子、猫の里親を探した少女を晒し上げて避難殺到 [芸能]

しょこたんこと中川翔子のTwitterアカウント が、大炎上してるんです。      
 
   imageCAU6KPL0.jpeg

中川さんは14日未明、
「この2匹(※捨て猫)を保健所に連れて
行きました。飼い主さん見つからなかった
のとても悲しいです」
という一般人アカウントのツイートに
「保健所に連れて行くなっ」
とリプライを飛ばしたことで、騒動に発
展したのです。

なぜ騒動になったか?

(1)一般人の10代少女が捨て猫を4匹拾う
  が、両親に飼うことを反対されたため
  、里親さがしを開始。2匹は無事里親
  に引き取られる

(2)残りの2匹は数日間探しても里親が見
  つからなかったため、最寄りの保健所
  の里親を探すための譲渡会に託す事に
  し、少女はその旨を2014年8月14日に
  Twitterでつぶやく

(3)しょこたんが、少女に向かって「保健
  所に連れて行くなっ」と発言したため、
  少女のアカウントに批判が殺到した

(4)これに対して、しょこたんは「人への
  理不尽な攻撃をする人々がいたことが
  非常に残念です」とツイート

(5)ところが、このしょこたんの発言に
  「先に個人を吊し上げたのは自分だろ」
  「どっちが理不尽なの?」
  「非難より先に里親募集を呼びかける
   べきだったのでは」
  と、しょこたんを非難する声が上がっ
  てまったのだ

(6)この炎上がきっかけで、現在ネット掲示
  板などでは、過去に起こった中川の動物
  に関する炎上騒動まで蒸し返されてしま
  っている
  
  ・クリオネを準備や知識のないまま飼い
   始めた。このクリオネは、飼い猫が水
   槽のコンセントを抜いて死なせてしま
   った
    
   クリオネ
      imageCAGEAKVJ.jpeg
  
   ・しょこたんとBEAMSが共同プロ
    デュースするブランド『mmts』
    で、うさぎのリアルファーを使
    ったアイテムを出していること
    にも、ブーイングが起こってい
    る

   ブランド『mmts』のアイテム
      yjimageCA80N0BF.jpeg

しょこたんのTwitterのフォロワー35万人いる
みたいですね。自分の影響力の大きさに対
しての自覚が足りなかっのではないでしょう
か。

しかも、この少女は保健所の里親を探す集会
に出すことにしていたので、批判も筋違いだ
ったみたいです。

あとは、人の振り見て我が振り直せといいま
すので、人を批判する前に、自分の行いをも
う一度見つめなおして欲しいと思います。

特に影響力を持つ人は発言は慎重にですね。

それでは最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。