SSブログ

横浜DeNA中畑監督 続投?解任?後任は?試合終了後に退場! [プロ野球]

DeNAの中畑清監督(60)が退場処分に
なった。これで、今後続投か解任か不明だが
、チームに喝は入ったでしょう。後任などま
だまだ未定でしょうし。
2日の阪神戦で退場となった中畑監督ですが
、原因となったのはどんなプレーでしょうか

九回裏1死満塁、阪神・今成の放った左前打
で二塁走者のマートンが本塁に突入した際、
きわどいタッチプレーがセーフの判定になっ
たことに中畑監督は激高したみたいです。そ
の後、吉本球審に体当たりするなどの抗議を
した。体当たりしたのはまずかったですね。
明らかに暴力行為です。

yjimageCA2XXQUC.jpeg

中畑監督は
「どう見てもアウトに見えたので抗議した」
と話し、
吉本球審は
「足が(タッチより先に)入って いる。それだけです」
と説明しました。

今後、日本野球機構(NPB)が中畑監督の
処分を決めます。

中畑監督の勝利に対する執念を感じますね。
このところDeNAも勢いに乗ってました
し、どうしても納得できなかったのでしょ
う。


でも、やはり暴力はいけないと思います。
最近、影響力って大事だと思うんです。見本
となるプロ野球の試合で、判定に納得できな
かったら、審判に体当たりをして抗議しても
いい。なんて、野球をしている青少年が思っ
たら大変です。

審判も人間なので間違いもあります。その間
違った時の抗議の仕方をもう一度考えてほし
いです。

中畑監督、まだまだシーズンの試合は残って
いるのでもう一度気を引き締めて最後まで頑
張って下さい。

それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。