SSブログ

本田圭佑の嫁みさこも喜ぶ?!本田開幕戦先制ゴール!! [サッカー]

本田圭佑選手の嫁みさこ?さんも喜んだこと
だと思います。本田が新生ミランを牽引、開
幕戦ゴールで4季ぶり白星発進導きました!
セリエAは8月31日、第1節2日目を各地
で行い、ACミランの日本代表FW本田圭佑
(28)が、ラツィオとの開幕戦(ホーム)
に3トップの右で先発。右足で先制点を決
め、開幕戦白星に大きく貢献した。

     本田選手と嫁さん
     yjimage.jpeg

さすが、本田選手もってます。開幕戦のプレ
ッシャーにも負けずにやってくれました。

yjimageCA8NS3ND.jpeg

右FWの定位置を勝ち取り、ホームで迎えた
今季初戦。本田は開始7分、イタリア代表
FWエルシャーラウィが左サイドをドリブル
で抜け出すのを見ると、迷わず中央を全力疾
走。ラストパスを受け、利き足とは逆の右足
で相手GKの股を抜く先制ゴール。
両拳を何度も振り上げて、味方の祝福を浴び
た。

ミランはこの後も、後半11分に、右サイド
のDFイニャツィオ・アバーテに展開し、
アバーテはGKとDFの間に狙い澄ました
クロスを入れると、スライディングで飛び込
んだMFサリー・ムンタリがピタリと合わし、
着実にリードを広げた。
同19分にはFWジェレミー・メネスが
エリア内で倒され、PKを獲得。
これを自らが豪快に沈めて、勝利を決定づけ
た。

先制点を奪った本田は後半32分まで出場。 得点以外でも積極的にボールに絡むプレーを 見せるなど、存在感を示していた。

本田は今年1月にミランに加入したが、カッ
プ戦で早々と初ゴールを決めた後のリーグ戦
では精彩を欠いていた。
今シーズンはフィリッポ・インザーギ監督を
迎え、プレシーズンで結果を残すと、3トッ
プの一角での開幕スタメンの座を勝ち取りま
した。そして開幕戦でゴールを決めました。

ワールドカップで結果を残せず、マスコミに
いろいろ叩かれましたが、開幕スタメンを勝
ち取り、結果を出した本田は漢(おとこ)で
すね。

でも、まだまだ始まったばかりです。
気を引き締めて、いい結果を残しシーズンを
乗り切ってほしいものです。

それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。