SSブログ

24時間テレビ城島茂 マラソンコースは? 無事完走!! [芸能]

24時間テレビで、城島茂さん(43)のマ ラソンコースは大丈夫だったのか?
31日、TOKIOの城島茂さん、日本テレビ系
『24時間テレビ37 愛は地球を救う』
のチャリティーマラソンでジャニーズ最長
の101キロを番組放送内に完走しました
。放送時間内の午後8時48分にゴールを
果たした。
なんとか番組放送内に間に合いましたね。
   
   城島茂
   imageCA1OX7D6.jpeg

城島さんは、同番組終了後、ゴール地点の
東京・日本武道館で生放送された『行列が
できる法律相談所』に出演し、自身の激走
を振り返りました。

残り5キロを切ってのダッシュについて
「スタッフさんに聞いたら(放送時間に)
“間に合わない”とギリギリで言われて。
信号が赤になったらアウトなんですよ」と
焦っていたことを告白。

武道館手前で長瀬智也らTOKIOの4人
が黒系の私服姿で合流した場面には「輩(
やから)4人がブオーッて飛び出してきた
のかと思った」と振り返って笑わせていま
す。

ゴール直前にTOKIOの5人そろってゴ
ールしようと城島さんが手招きしても、他
の4人は拒否しました。結局、城島さん一
人でゴールテープを切りました。

なぜでしょうか?

司会の羽鳥慎一アナによると、今回の24
時間テレビは今年は後輩の関ジャニ∞がメ
インパーソナリティをしているのに、TO
KIOのメンバー全員でゴールしてしまう
とTOKIOがメインの番組のようになる
から、最後は城島さん一人でゴールしても
るようにと4人で決めていたそうです。

うーん、後輩のことを思いやる気持ちが素
晴らしいですね。

5月18日の同番組生放送でチャリティー
マラソン挑戦を発表した城島は、番組エン
ディングで山口百恵の「さよならの向う側」
をBGMに「それでは皆様、またいつか会
う日まで。さよならは言いません。この靴
がさよならの代わりです。それではまた来
年…」て言い残し、赤い幕の向こうへ消え
ていった。

宮迫博之、後藤輝基ら出演者が「また来年?
 走るの?」とざわつくと、すかさず幕が上
がり「来年ちゃうわ。普通のオヤジに戻りま
す」と否定した。

城島さんは、本当に面白いキャラクターです
ね。アイドルにしとくのはもったいない。

それにしても、101キロもよく完走できま
したね。私もフルマラソンを走ったことあり
ますが、本当にキツかったです。何度も辞め
ようと思いましたが、頑張って完走した後に
は、すごい達成感が湧き上がってきました。

城島さんもそれ以上の感動があったと思いま
す。

リーダー本当にお疲れ様でした!

それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。