SSブログ

【画像あり】 ネイマールが復帰戦で2発!スアレスもデビュー…バルサが親善試合大勝

ネイマールが復帰戦で大活躍ですよ!

  ネイマール
   
   yjimageCA0BJFTL.jpeg

    yjimageCAD156PH.jpeg


バルセロナが主催する親善試合、ジョアン・
ガンペール杯が18日に行われ、バルセロナは
メキシコのレオンと本拠地カンプ・ノウで対
戦しました。

この試合で、ネイマールは2得点を挙げたん
ですよ!!

ブラジル・ワールドカップで腰椎を骨折した
ネイマールはスタメンで、負傷後初の実戦と
なったわけですが、
さすがですね。すぐに結果を出しました。


試合前には今夏にリヴァプールから加入した
ウルグアイ代表FWルイス・スアレスがお披露
目となりました。

スアレスはブラジル・ワールドカップのイタ
リア戦で相手DFジョルジョ・キエッリーニに
対する噛みつき行為により、サッカーに関す
る全ての活動を4カ月間禁止とする処分が下
されたが、その後4カ月の公式戦出場禁止に
軽減され、バルセロナ加入後初のベンチ入り
を果たしました。

試合は、バルセロナは今夏に加入したクラウ
ディオ・ブラーボ、イヴァン・ラキティッチ
、ジェレミー・マテューも先発し、開始3分
で動く。
リオネル・メッシのスルーパスをペナルティ
エリア内左で受けたネイマールが中央へラス
トパス。相手DFのブロックに当たり、浮いた
ボールを走り込んだメッシがヘディングで合
わせ、ネットを揺らした。

相手陣内で試合を進めるバルセロナは12分、
アンドレス・イニエスタの絶妙のスルーパス
に抜け出したネイマールが飛び出した相手GK
をかわす冷静なループシュートを決めて、早
くも追加点が生まれる。
レオンも19分にミドルシュートでバルセロナ
ゴールを脅かすが、GKブラーボが好守を見せ
た。

44分にはメッシがゴール正面で浮き球のパス
をDF裏に送ると、ネイマールがGKの目前で足
を伸ばしてボールをコントロール。かわして
無人となったゴールにヒールシュートで流し
込み、バルセロナが前半で3点をリードした。

ハーフタイムにバルセロナはハビエル・マス
チェラーノとネイマールを下げ、ジェラール
・ピケとムニル・エル・ハダディがピッチへ


55分にはラキティッチのロングボールをエリ
ア内右に飛び出したダニエウ・アウヴェスが
冷静に横に落とし、ムニルが流し込み、4点
目を獲得。

61分にバルセロナは選手を大量交代。メッシ
やイニエスタ、D・アウヴェスらがベンチに
下がり、シャビやサンドロ・ラミレスらが投
入される。

さらに77分にはラフィーニャに代わってスア
レスが登場し、バルセロナでのデビューを飾
る。

直後にバルセロナはサンドロのドリブル突破
からムニルがこの日2点目を決めた。

 レオンを圧倒するバルセロナは90分にもサ
ンドロが加点し、6-0と大勝している。

24日にはリーガ・エスパニョーラ開幕戦でエ
ルチェとホームで対戦します。

やはり、ネイマールはもってますね。
スーパースターは違います。

これからも、活躍を続けて、次回のワールド
カップでは是非ブラジルに優勝をもたらして
欲しいです。

それでは最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。