さまぁ~ず「週給800万円」稼ぐ秘密は? [芸能]
お笑いコンビの「さまぁ~ず」が大人気です。
7月から始まった新番組『ネリさまぁ~ず』
(日本テレビ系)で、バラエティでは史上初
となるメーンのレギュラー番組“全局制覇”
を成し遂げました。
いぜんのコンビ名「バカルディ」時代を考え
ると本当に売れっ子になったものです。
「家賃と給料が同額っていうこの怖さ」と吐
露するほどの低迷時代を経験し、その後、
’00年に番組の企画で現在のコンビ名に改名
してジワジワと人気を広げました。
さて、「さまぁ~ずの」大竹一樹さん(46)
と三村マサカズさん(47)は、どのくらい稼
いでいるのでしょうか?
「2人のギャラはゴールデンの1時間番組で
120~150万円。もっとも高額なのは、今年10
年めを迎えた『Qさま!!』(テレビ朝日系)で
150万円。地上波だけで週給は約800万円。さ
らにネット配信番組もある」
(テレビ関係者)
週給800万円ということは、月給3200万円、
年収3億8400万円ということでしょうか?
これは2人分なので、1人分にしたら半分に
なりますが。やっぱり、稼いでますね。
でも、なぜ「さまぁ~ず」はこんなに売れて
いるのでしょうか?
テレビ関係者の声を元にまとめてみました。
・同世代のライバルであるネプチューンや くりぃむしちゅーと比べると、わずかだが ギャラは低め
2人が派手な代表作を持たなかったことで
、逆にギャラの高騰が抑えられ、現在の
テレビ局には魅力的となっています。
どんな番組にも意図を理解し、馴染んでく
れる2人は貴重な存在みたいです。
・売れっ子になった今も、休憩中や収録後も 2人でよく話している
普通は収録が終わったらすぐに別々になる
コンビが多いなか、問題点や改善点を話し
い次につなげようとしているのでしょう。
・BIG3(たけし・タモリ・さんま)、とんねるずなど他事務所の大御所と気楽に絡める
これは2人のキャラによるのでしょうが、
先輩に可愛がられやすく、絡みやすいから
番組が作りやすいのでしょう。
・自分たちの派閥を作ったり、チームでいることを強要することがない
共演者からもスタッフからも“大御所のよ
うに変なプレッシャーがなくて、収録中も
萎縮しなくていい”と評判がいいみたいで
す。どんな場でも馴染ませるバランス感覚
が凄いんですね。
「さまぁ~ず」は売れるべくして売れたみた
いですね。
一発屋で終わらないように、常に向上心を持
って仕事に取り組む姿勢は見習うものがあり
ます。
自分のことばかり考えるのではなく、周りの
空気を読むバランス感覚も大事なんですね。
これからも息の長いお笑いコンビでいて欲し
いと思います。
それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます(#^.^#)
スポンサーリンク
7月から始まった新番組『ネリさまぁ~ず』
(日本テレビ系)で、バラエティでは史上初
となるメーンのレギュラー番組“全局制覇”
を成し遂げました。
いぜんのコンビ名「バカルディ」時代を考え
ると本当に売れっ子になったものです。
「家賃と給料が同額っていうこの怖さ」と吐
露するほどの低迷時代を経験し、その後、
’00年に番組の企画で現在のコンビ名に改名
してジワジワと人気を広げました。
さて、「さまぁ~ずの」大竹一樹さん(46)
と三村マサカズさん(47)は、どのくらい稼
いでいるのでしょうか?
「2人のギャラはゴールデンの1時間番組で
120~150万円。もっとも高額なのは、今年10
年めを迎えた『Qさま!!』(テレビ朝日系)で
150万円。地上波だけで週給は約800万円。さ
らにネット配信番組もある」
(テレビ関係者)
週給800万円ということは、月給3200万円、
年収3億8400万円ということでしょうか?
これは2人分なので、1人分にしたら半分に
なりますが。やっぱり、稼いでますね。
でも、なぜ「さまぁ~ず」はこんなに売れて
いるのでしょうか?
テレビ関係者の声を元にまとめてみました。
・同世代のライバルであるネプチューンや くりぃむしちゅーと比べると、わずかだが ギャラは低め
2人が派手な代表作を持たなかったことで
、逆にギャラの高騰が抑えられ、現在の
テレビ局には魅力的となっています。
どんな番組にも意図を理解し、馴染んでく
れる2人は貴重な存在みたいです。
・売れっ子になった今も、休憩中や収録後も 2人でよく話している
普通は収録が終わったらすぐに別々になる
コンビが多いなか、問題点や改善点を話し
い次につなげようとしているのでしょう。
・BIG3(たけし・タモリ・さんま)、とんねるずなど他事務所の大御所と気楽に絡める
これは2人のキャラによるのでしょうが、
先輩に可愛がられやすく、絡みやすいから
番組が作りやすいのでしょう。
・自分たちの派閥を作ったり、チームでいることを強要することがない
共演者からもスタッフからも“大御所のよ
うに変なプレッシャーがなくて、収録中も
萎縮しなくていい”と評判がいいみたいで
す。どんな場でも馴染ませるバランス感覚
が凄いんですね。
「さまぁ~ず」は売れるべくして売れたみた
いですね。
一発屋で終わらないように、常に向上心を持
って仕事に取り組む姿勢は見習うものがあり
ます。
自分のことばかり考えるのではなく、周りの
空気を読むバランス感覚も大事なんですね。
これからも息の長いお笑いコンビでいて欲し
いと思います。
それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます(#^.^#)
スポンサーリンク
タグ:さまぁ~ず
コメント 0