SSブログ

【日本ハム】佑が炎上「投球にならなかった」3回途中5失点KO [プロ野球]

日本ハム・斎藤佑樹投手(26)がまた崖っ
ぷちになりました。


yjimageCA8WF0VG.jpeg


斎藤投手は14日のロッテ戦(札幌D)に先
発したのですが、3回途中5失点でKOされ
てしまいました。

初回に四球、安打、四球で1死満塁とすると
、井口には中前へ2点打を許すなど、あっさ
り3点を献上。3回も1死から連打でピンチ
を招くと、井口の右犠飛、今江のタイムリー
で2点を奪われ、早々とマウンドから引きず
り下ろされました。

あちゃー

せっかく、7月12日のソフトバンク戦(札
幌D)で5回1失点と力投し、同31日・ロ
ッテ戦(QVC)では、6回1失点で785
日ぶりの1軍勝利を手にしていたのに。

かつての輝きを取り戻しつつある中、まさか
のKOとは。

先発ローテ奪取へ順調に歩みを進めていまし
たが、また振り出しに戻ってしまいましたね


順調に行ってる時こそ落とし穴がある。まさ
にそれですね。

2回好投して、ある程度自信はついたけど、
それが過信になってしまったのかもしれませ
ん。

田中のマー君も現在故障で欠場していますけ
ど、まだまだマー君との差は大きいですね。

だからこそ、差を縮めるチャンスだったのに
残念です。

思えば、2006年夏の甲子園(第88回選手
権大会)の決勝で田中マー君と投げ合い優勝
を勝ち取った時、こんなに差がつくと誰が思
ったでしょうか?

でも逆に考えれば、10年後また両者が逆転
する可能性もあるわけですよね。

是非、斎藤投手には頑張って人生の勝利者に
なってほしいです。

えらそうなことを書いてしまいましたが、斎
藤投手応援してますよー

それでは最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。