SSブログ

日本一高い場所の温泉とは?「みくりが池温泉」 そうだ旅に行こうSP [温泉]

みなさん、日本一高い所にある絶景温泉「みくりが池温泉」をご存知ですか?


9月16日(火)のテレビ東京系の番組


「そうだ旅に行こうSP 秘境!絶景!温泉!素晴らしい日本一だらけベスト9全部行く」


で放送されたのでごらんになった方もいらっしゃるかもしれませんね。


この温泉は、標高2,410メートル、日本一高所にある天然温泉なんです。


しかもこの温泉は、北アルプスの雄大な山々を望み、源泉100%かけ流し、無加水無加温です。

img_2.jpg

img_5.jpg


みくりが池温泉の泉質は

源泉名 みくりが池温泉
・泉質 単純酸性泉
・液性 ph2.28
・源泉掛け流し 100%
・加水 なし
・加温 なし
・色 白いにごり湯

で、みくりが池温泉の効能は

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、
慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進


です。

img_3.jpg


この温泉の源泉は地獄谷にあって、無加水無加温、白く濁る硫黄の香りの掛け流しのお湯が、


一日の疲れを温かく癒してくれますよ。


窓からは大日連山がよく見え、雲上の温泉を堪能できる事でしょう。


よく晴れた夜には満天の星空がとても近く見え、まるで手が届きそうなほどです。


見晴しは最高ですね。


それと、施設の中にある「レストランみくり」には、おいしいものがそろってますよ。


豊富な富山湾の海の幸を堪能できるランチには


◆蜃気楼御膳
げんげの唐揚・白海老の刺身
自家製蛍烏賊の沖漬
ご飯(富山のおいしいお米)・味噌汁・漬物
index_img06.jpg


◆みくり丼
げんげの唐揚・白海老のかき揚げ
index_img09.jpg

◆炙りサーモン丼
aburi.jpg


がおすすめです。海の幸、おいしそうですね!


この温泉の所在地は


住所が    〒930-1414 富山県中新川郡立山町室堂平


電話番号が  076-463-1441


です。一度ははいってみたい温泉ですね!温泉だけでも癒されるのに、高所から見える


景色は絶品でその日の疲れも一遍にとれますね。


是非、行ってみたいです。


ちなみに、この温泉は今年で創業56周年だそうです。


歴史があるんですね。


参考までにこの温泉の変革です。


昭和32年8月13日 創業

昭和33年 温泉が地獄谷からのポンプアップにより上がる

昭和37年1月25日 会社設立  有限会社室堂平みくりが池温泉

昭和56年8月11日 立て直しの為、解体

昭和57年7月3日 営業再開


名称も


みくりが池ホテル → みくりが池山荘 → みくりが池温泉(現在)


と変わっています。試行錯誤して現在のスタイルになったんですね。


それでは、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。