SSブログ

悲劇 香川真司脳振とう 移籍の可能性 トルコ? [サッカー]

香川真司の移籍の可能性が高まりました。

トルコリーグ・ベシクタシュに移籍する可能
性が出ていたマンチェスター・ユナイテッド
の日本代表MF香川真司(25)が、イング
ランドリーグ杯2回戦の3部ミルトンキーン
ズ戦で不運なアクシデントに見舞われました

yjimageCAZ83CN7.jpeg

トップ下で今季公式戦初先発したが、相手選
手との接触で脳振とうとなり、途中交代を余
儀なくされました。

前半8分、相手選手の頭に顔面を強打してピ
ッチに倒れ込んだ。鼻血が出たためピッチ外
で治療を受け、いったんはフィールドに戻っ
た。

その後、鋭いスルーパスで好機を演出したが
、最後までプレーするのは困難。前半20分
に無念の途中交代を告げられた。

クラブは公式サイトで「脳振とう」と発表し
た。

うーん、残念ですね。今季初めての、得意の
トップ下での公式戦先発だったのに。

首脳陣にアピールするチャンスを逃してしま
いましたね。

チームも試合も0―4と惨敗してしまいまし
たし、クラブでの立場がますます悪くなって
しまいました。

日本代表招集にも影響がでそうですね。

24日のサンダーランド戦の試合後、ファン
ハール監督は、香川について「ボランチでは
私の哲学を満たせない」と発言しています。

監督からこういう発言がでてくるということ
は放出の可能性がかなり高くなりました。

香川選手大丈夫かなあ。

26日のイギリス『インディペンデント』に
よると、香川の所属先のユナイテッドがユヴ
ェントスMFアルトゥーロ・ビダルの獲得に向
け、FWハビエル・エルナンデスとともに香川
をトレード候補にしていると報じています。

香川の移籍候補先として名前が上がっている のは

・トルコリーグ・ベシクタシュ
 13日付トルコ紙ミッリイェト(電子版)
 が、契約する代理人のトーマス・クロート
 氏(54)が交渉のため本拠であるイスタ
 ンブール入りしたことを現地メディアを引
 用する形で報じている。

・古巣ボルシア・ドルトムント 
 CEOのハンス=ヨアヒム・ヴァツケがドイ
 ツメディアで、「(復帰が)絶対にないと
 は言えない」と述べている。
 ただし、同CEOはコンタクトがないとも
  話している。

・バレンシア
 ベンフィカMFエンツォ・ペレスの獲得が難
 航していることで、香川に関心を示して
 いるという。

香川もいい選手なので、移籍先はまだまだあ
るんですね。
でも、ユナイテッドでまだまだ頑張ってほし
いです。
せっかく一流のクラブに移籍できたのですか
ら。

それでは、最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。