SSブログ

中日和田が月間MVP受賞 野手史上最年長 欠場中 [プロ野球]

右手に死球を受け、長期離脱中の中日和田一
浩外野手(42)が「7月度セ・リーグ」
月間MVPを受賞しました。

yjimageCAY8ITE4.jpeg

http://mimiyorijohou.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21-...より引用

09年6月以来5年ぶり2度目で、パ・リー
グ時代を含めると通算3度目になります。
42歳での受賞は両リーグを通じて野手史上
最年長です。

和田選手は

「1ヶ月好調を維持するのは難しいし、それ
だけ取るのが難しい賞なので本当にうれしい
です」

と笑顔でコメントしました。

ここで、あまり詳しくない方のために、
和田選手の紹介をさせていただきます。
 
名前    和田一浩
愛称    和田勉にちなんでベンちゃん
生年月日  1972年6月19日
出生地   岐阜県岐阜市
血液型   O型
身長    182cm
体重    90kg
投打    右投げ右打ち
ポジション 外野手
年棒    3.3億円(2013)
ドラフト  ドラフト4位
タイトル  首位打者(2005)
      最多安打(2005)
      最高出塁率(2010)
      最優秀選手(2010)
      ベストナイン(02~06、
             10)

輝かしい球歴ですね。

ちなみに7月の和田選手の成績は
 
打率   3割9分7厘(リーグトップ)
本塁打  7本(リーグ2位)
打点   21打点(リーグ2位)

と素晴らしい成績を残しています。
8月6日の広島戦で、死球を受けて右手首を
骨折し、長期離脱をしている和田選手。復帰
はシーズン終盤の9月以降になる見通しです
。あせらずに、しっかりと治してまた活躍し
ていただきたいものです。

和田選手はイメージは地味だけど、練習熱心
で勝負強い玄人好みのバッティングをします
。まさに努力の人という感じで私の好きな野
球選手の一人です。

あと15本に迫っている通算2000号安打
も、今季の達成は厳しいかもれませんが、早
く達成できたらいいですね。

最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございます。



スポンサーリンク



タグ:中日 和田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。